ご利用ガイド // はじめに

Atsuko Matanoオンラインショップへご来店いただきありがとうございます。
当ショップは、俣野温子の雑貨メーカーである「ら・むりーず」直営のオンラインショップです。

当店では、ら・むりーずのオリジナル商品のほか、
全国百貨店・専門店で扱っておりますアツコマタノブランドの商品を、幅広くご紹介しております。

ら・むりーず(La merise)とは、フランス語を元にした造語で、
”世界でたったひとつの野生のさくらんぼ”という意味が込められています。
商品のひとつひとつ、それを使ってくださるお客様ひとりひとりへ、
私の一番大切な人に贈るプレゼント・・・という意識でものづくりをしています。


俣野温子 略歴

デザイナーであり、作家・画家としても活躍する総合クリエーター。
活動は多岐にわたり、年齢・性別を問わず幅広いファンに支持されています。

現在までに数多くのロングセラーを生み出し、単なるキャラクター商品ではない「俣野温子の世界」を確立してきました。
俣野温子の商品はすべて、ものつくりの原点に戻りながらひとつずつ丁寧に創作されています。

「絵」と「言葉」と「音楽」が融合した世界の提案も、俣野のライフワークのひとつです。
舞台の構成・脚本・オリジナルの歌なども発表しています。

Atsuko Matano公式サイト

商品の在庫について

【在庫について】
掲載中の商品は全て、店舗販売及び卸し販売を並行して行なっております。
ご注文いただきましても、タイミングによって欠品・完売となり、商品をご用意できない場合がございます。
申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。

【ご注文後に完売が発生した場合】
ご注文頂いた後に完売が発生した場合、誠に勝手ながら、自動キャンセルとさせていただきます。
複数の商品をご注文頂いている場合は、ご用意ができました商品のみで出荷させていただきます。
大変恐れ入りますが予めご了承下さい。

【大量注文ご希望の場合】
大量にご注文される場合は、注文前に在庫状況をお問合せください。
カートに数量を入れられても実際には在庫が足りない場合や、
逆にカートに入れられる数量以上に在庫がある場合もございますので、別途確認をさせて頂きます。

【完売商品について】
在庫状況がSOLD OUTの表示になっている商品も、商品名の前に「SOLD OUT」のロゴマークがない場合、再入荷する可能性がございます。
ロゴマークがついている場合には、そのまま終売となる可能性が高くなっております。

【再入荷のご連絡等について】
再入荷の時期については事前にお知らせしておりませんので、都度商品ページやトップページの「再入荷」項目をご確認ください。
再入荷があった場合の、個別のご連絡は承っておりません。
また、お取り置きも出来かねます。

取り扱い店舗について

ら・むりーずでは、創業以来、オリジナル商品の製造・販売・卸売りを行っております。
おかげさまで、全国様々な店舗様に商品を置いていただいております。

そのなかで、実際に商品をご覧になりたい、近くの取り扱い店舗を知りたい、というお声を多くいただきますが、
様々な問屋様・メーカー様を通じて広がっておりますため、どの商品がどの店舗様にあるかを、弊社で把握することはできない状況です。

大変恐縮ではございますが、お近くの百貨店様にお問い合わせいただくか、弊社直営店をご利用いただけますよう、お願いいたします。


お近くに店舗がないお客様にも、できるだけ詳細に商品のイメージをお伝えできるよう、
オンラインショップでもご紹介していきますので、今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

メールが届かない場合

【ご注文の自動返信メールが届かない】
商品をご注文いただきますと、当店から自動送信でご注文確認メールをお送りしています。
メールが届かない場合は、以下の可能性が考えられますので、一度ご確認くださいませ。

●迷惑メールに振り分けられている。
 →迷惑メールフォルダをご確認ください。
●ご注文の最終確定が出来ておらず、ご注文が出来ていない。
 →お問い合わせフォームからご連絡頂きましたら、ご注文が入っているかどうか確認致します。
●メールアドレスの入力間違い。
 →お問い合わせフォームから、正しいメールアドレスをご連絡ください。
●携帯電話などで「指定受信設定」をしているためにメールが届かない。
 →お手持ちの機器の設定をご確認いただき、@la-merise.co.jpからのメールが届くように設定の変更をお願いいたします。
※特にdocomo、auの携帯電話のメールアドレスですと、セキュリティではじかれる可能性が高いようです。
お心当たりのお客様は、携帯電話のメールアドレス以外のご使用をお勧めいたします。

メールが届かなくても、ご注文を頂いている場合がございます。
その場合、繰り返しご注文をいただくと重複してしまう可能性があります。
お手数ですがお問い合わせフォームからお電話番号記載の上ご連絡くださいませ。
こちらからご連絡させていただきます。


【お問い合わせの返信が届かない】
お客様からのメールでのご連絡には、全て必ず3営業日以内に返信をお送りしております。
これを過ぎても届かない場合は、メールの送受信に何かしらの問題が発生しております。
※お問い合わせフォームからのご連絡も、内容確認の自動送信メールが送信されます。
こちらが届かないと、その後の返信も届かない可能性が高いです。

3営業日以内に返信がない場合、大変お手数ですが別のメールアドレスで再度ご連絡を頂くか、
お電話番号やFAX番号を添えて頂ければそちらの方法にてもう一度ご連絡させて頂きます。

※お問い合わせフォーム→こちら

ギフトラッピングについて

ご希望の方には、不織布のギフト袋によるラッピングを無料で行なっております。
詳細はこちらのページをご確認ください。

お支払い方法について

【クレジット払い】
VISA/MASTER/DINERSのクレジットカードをご利用いただけます。
※JCB/AMEXには対応しておりませんのでご注意ください。

【Amazon Pay】
Amazonのアカウントに登録されている情報を使用してお支払いができるサービスです。
ご利用の場合は、別途Amazonのアカウント登録が必要となります。
※Amazonpayでお支払いの場合、GMOポイントは付与されません。 ※Amazonポイントはご利用いただけません。
※当サイトで「Amazon Pay」を利用してお買い物いただいても、Amazonポイントは付与されませんのでご注意ください。

【代金引換】
宅配便の代金引換をご利用いただけます。
代引手数料の一部として、一律330円(税込)がかかります。

納品書について

当店では、個人情報保護と環境への配慮の観点から、納品書(お買い上げ明細)のペーパーレス化を実施しております。
商品の出荷時に必ずお送りする「出荷完了メール」にて、ご注文内容の確認をお願い致します。

●紙の納品書の同梱をご希望場合
大変お手数ですがご注文時の備考欄に「納品書希望」の旨をご記載ください。
※発送完了後の納品書の発行、商品との別郵送、直送先様への同梱は承っておりません。

領収書について

領収書をご希望の方は、ご注文の際、備考欄にその旨をご記入ください。
システム上、ご注文者様名が領収書の宛名となりますので、
ご注文の際に予め領収書に記載希望のお名前でご注文いただけますと幸いです。
また、<代引き>と<クレジット支払い・AmazonPay>で発行方法が変わりますので、下記にてご確認ください。

※システムの都合上、一部商品のみの領収書発行は出来かねます。予めご了承ください。
※入力フォームでお客様氏名・住所等に「環境依存文字・機種依存文字」で登録されると文字化けし、ご登録いただいた内容を正しく表示できない可能性がございます。
「環境依存文字・機種依存文字」を使用しないようご協力をお願いいたします。
もし文字化けしてしまった場合は、文字を置き換えて出力いたします。予めご了承くださいませ。


<代引きの場合>
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
品名につきましては、運搬時の安全を考慮しまして、詳細を記載させて頂いておりますのでご了承ください。

<クレジット支払い・AmazonPay>
A4のサイズの書面にて発行いたします。
システムの都合上、商品内容・お支払い方法等の詳細が記載されますので、予めご了承ください。
但し書きの追記は可能ですが、商品内容詳細の記載を消すことはできません。ご了承の上、ご利用くださいませ。

◎ご注文者様の住所とお届け先の住所が異なり、ご注文者様に領収書が必要な場合◎
領収書はメールにてデータでお渡ししております。
領収書のみの別送は承っておりませんので、何卒ご了承ください。
※お支払い方法が代引きの場合、お受け取り主様に代引金額領収書が発行されますため、データでのお渡しは不可となります。

配送方法・送料について

【配送方法】
現在、2種類の配送方法をご選択頂けます。

(1) 宅配便
基本的には佐川急便での出荷となります。
お住まいの地域によって、ヤマト運輸に変更になる場合もございます。
※必ずヤマト運輸での出荷をご希望の場合、送料+指定料330円で対応可能です。
ご注文時に宅配便をご選択頂いている場合、お荷物が小さくても、クリックポスト便に変更することはございません。

(2) 日本郵便(クリックポスト) 
長さ34cm×幅25cm×厚さ3cm以内のお荷物を、ポスト投函にて配送いたします。

●ガーゼハンカチ、ガーゼウォッシュタオル、タオルハンカチ:2枚まで
●ソックス:基本的には一足まで
●パイルのウォッシュタオル:アイテムにより1枚しか入らない場合がございます。
※パイルのフェイスタオルは対応致しません。
※かさ張るバッグ、一部ポーチ、エプロン、衣類等、サイズの大きいものにはご利用頂けません。

クリックポストをお選び頂いても、ご注文頂いた荷物が規定サイズをオーバーする場合、自動的に宅配便に変更させて頂きます。
大変申し訳ございませんが、クリックポスト配送可能かどうかの判断はこちらでさせて頂きます。
宅配便に変更となり、送料が変更になる場合もございます。予めご了承ください。

●ご注文頂いた商品がクリックポスト便に入らず、宅配便に変更になった場合、これが理由でのご注文のキャンセルはお断りしております。
何卒ご了承いただけます様、お願い申し上げます。

●ギフトラッピングをご希望のお客様がクリックポストをご選択された場合、手提げ紙袋は付属しません。
また、ラッピングをすることによってクリックポストのサイズオーバーとなる場合には、
ギフト資材を別添えでお送りいたします。お手数ですがお客様ご自身でラッピングをお願い致します。
それでもサイズオーバーする場合は、宅配便に自動変更となります。

●クリックポストで出荷できると弊社で判断した場合でも、規定サイズぎりぎりですと
郵送会社様よりサイズオーバー等の理由で、数日後に弊社に返送される場合がございます。
その場合は出荷完了後でも、宅配便の金額にご変更させていただきまして、<宅配便(おまかせ)>にて再出荷となります。

【着日・着時間指定について】
宅配便をご選択頂いている場合のみ、着日・着時間指定が可能です。
選択できるお日にちからお選び下さい。
ただし、お住いの地域と運送会社様の兼ね合いで、ご希望通りの指定で出荷ができない場合がございます。
また、配送先が企業の場合も、運送会社様によってはお時間の指定ができない場合がございます。
そのような場合は指定なしで出荷致しますので、ご了承下さいませ。
指定がされなかった場合は、出荷完了メールにその旨を記載致しますのでご確認ください。
※送り状の規定の時間指定欄以外、備考・宛先等に日時指定を別途記載する対応は行っておりません。ご了承くださいませ。

【送料について】
(1) 宅配便
送料の一部として660円がかかります。
※沖縄・離島は1,320円かかります。沖縄・離島でも、佐川急便で出荷可能な場合は佐川急便でお送りします。

お買上合計金額5,000円以上で送料無料になります。
※ヤマト運輸ご指定の場合はプラス330円がかかります。5,000円以上お買い上げの場合も330円は頂戴致します。

(2) 日本郵便(クリックポスト)
送料の一部として220円がかかります。
お買上合計金額5,000円以上で送料無料になります。

【代金引換払いをご指定の場合】
代金引換払いをご利用の場合は、佐川急便もしくはヤマト運輸の代金引換便でお送りいたします。
別途代引手数料330円がかかります。

ご不在時の置き配について

近頃、ご不在時に置き配をご希望され、備考欄にその旨をご記載頂くことが増えて参りました。
宅配ボックス、玄関前への置き配など、お客様からご指示があればその旨を宅配便の送り状に記載させて頂きます。
ただ、運送会社様によっては置き配に対応していない場合もあり、ご指示頂いてもご希望通り置き配にならない可能性もございます。
あらかじめご了承の上、お受け取り頂ける期間にてご注文をお願いいたします。

また、置き配によりお荷物に紛失・破損等の問題が生じた場合、当店では責任を負いかねます。
恐れ入りますがご理解ご了承の上ご指示頂けますよう、何卒よろしくお願いいたします。

注文変更・キャンセルについて

当店では、ご注文から出荷まで3営業日以内とお時間を頂いています。
ですが、できる限り早く確実にお客様に商品をお届けするため、可能であればご注文をお受けした直後から出荷手配に移らせて頂いております。

ご注文確定後の変更・キャンセルについては、原則として承っておりません。
ご注文内容をよくお確かめの上、ご注文くださいますようお願いいたします。

また、複数回に分けてご注文を頂いた場合、可能な限りまとめて出荷をさせて頂いております。
ただし、出荷準備状況によっては、ご注文ごとの出荷となる場合もございます。
ご注文金額が5,000円以下の場合、ご注文ごとに送料が発生致しますので、ご注意下さい。
ご注文はおまとめくださいますようお願いいたします。

返品・交換について

当店では、お客様によるご注文間違いやイメージ違い、サイズが合わない、ご自分で破損された等、お客様都合での返品・交換はお受けしておりませんのでご了承ください。
お客様のPC環境により画像の色合いや形状が実際の商品と異なる場合がございますが、これらイメージ違い等による返品もお受けできません。ご注意ください。

【返品・交換の対象事案】
以下の場合にのみ、返品・交換(同一商品・同一色に限る)をお受け致します。
交換出来る良品の在庫がない場合は、ご返金の対応とさせて頂きます。
●ご注文と異なる商品が届いた場合。
●商品本体に不良がみとめられた場合。
●商品本体に輸送による破損が発生した場合。
商品がお手元に到着しましたら、すぐに不良・破損等ないかご確認ください。
商品の品質には万全を期しておりますが、万一不良品・破損・梱包間違いがございましたら、商品到着後7日以内にメールにてご連絡ください。
「ご注文確認メール(自動配信)」にご返信いただきますとスムーズです。
弊社からの返信メールが到着するまで、商品はお手元に保管して頂き、返品などされないようお願いいたします。

※商品到着後7日を過ぎた場合には、いかなる理由であっても返品・交換は承りかねます。
※通信販売のため、クーリングオフは適用されません。ご注意ください。

【返品される場合の注意点】
以下の条件が満たされていない場合は、返品・交換をお断りすることがあります。
●未使用であること。
●商品のタグがついていること。
●商品の付属品が揃っていること。
●お客様のお手元で汚れや傷、破損が発生していないこと。
到着した商品の状態は、必ずタグ等の付属品を外す前にご確認ください。

【返品・交換の送料について】
弊社責任による不良品・破損・出荷間違いが発生した場合には、弊社が送料を負担いたします。
不良品かどうかは、状態を詳細に確認した上で決定させていただきます。
ご連絡なしに返品された場合、商品到着後8日以上経過した商品につきましては、交換・返金には応じかねますので、あらかじめご了承ください。

【商品ごとの品質基準について】
陶磁器製品につきましては、製造工程上、色ムラ・貫入(釉薬部分のヒビ)・鉄粉・小さな穴・かすれ等が
見受けられる場合がございますが、品質には全く問題はなく、メーカー良品扱いとなります。
その他、商品ごとに特別に注意点がある場合には、商品ページに記載しております。
商品ページに記載した品質基準内の理由での返品はお受けできませんので、あらかじめご承知の上でご購入くださいませ。

GMOポイントについて

GMOグループのGMO IDに登録して頂くと、当店のお買い物100円ごとに1ポイントがたまります。
たまったポイントは当店でのお買い物のほか、様々な場所で1ポイント1円としてお使いいただけます。
※当店の会員登録とは別に、GMO IDへの会員登録・ログインが必要になります。
※Amazon Payでお支払いの場合、GMOポイントをためることはできません。

●使い方、詳細はこちらをご確認ください。
●GMOポイントについての詳細はこちら(外部サイトへ飛びます)


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