コンセプト

Atsuko Matanoオンラインショップへご来店いただきありがとうございます。
当ショップは、俣野温子の雑貨メーカーである「ら・むりーず」直営のオンラインショップです。

当店では、ら・むりーずのオリジナル商品のほか、
全国百貨店・専門店で扱っておりますアツコマタノブランドの商品を、幅広くご紹介しております。

ら・むりーず(La merise)とは、フランス語を元にした造語で、
”世界でたったひとつの野生のさくらんぼ”という意味が込められています。
商品のひとつひとつ、それを使ってくださるお客様ひとりひとりへ、
私の一番大切な人に贈るプレゼント・・・という意識でものづくりをしています。


俣野温子 略歴

デザイナーであり、作家・画家としても活躍する総合クリエーター。
活動は多岐にわたり、年齢・性別を問わず幅広いファンに支持されています。

現在までに数多くのロングセラーを生み出し、単なるキャラクター商品ではない「俣野温子の世界」を確立してきました。
俣野温子の商品はすべて、ものつくりの原点に戻りながらひとつずつ丁寧に創作されています。

「絵」と「言葉」と「音楽」が融合した世界の提案も、俣野のライフワークのひとつです。
舞台の構成・脚本・オリジナルの歌なども発表しています。

Atsuko Matano公式サイト

商品の在庫について

【在庫について】
掲載中の商品は全て、店舗販売及び卸し販売を並行して行なっております。
ご注文いただきましても、タイミングによって欠品・完売となり、商品をご用意できない場合がございます。
申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。

【ご注文後に完売が発生した場合】
ご注文頂いた後に完売が発生した場合、数量の変更・キャンセルをお願いしております。
ご連絡は基本的にメールでお送りいたします。
ただし、連絡先不明・不通等の理由により事前にお客様との連絡が取れない場合や、着日指定があり出荷期日までに連絡が取れなかった場合には、
在庫のあった商品のみで出荷させて頂く場合がございます。
恐れ入りますがご了承下さい。

【大量注文ご希望の場合】
大量にご注文される場合は、注文前に在庫状況をお問合せください。
カートに入れられる数量以上に在庫がある場合もございますので、別途確認をさせて頂きます。

【完売商品について】
在庫状況がSOLD OUTの表示になっている商品も、商品名の前に「SOLD OUT」のロゴマークがない場合、再入荷する可能性がございます。
ロゴマークがついている場合には、そのまま終売となる可能性が高くなっております。

【再入荷のご連絡等について】
再入荷の時期については事前にお知らせしておりませんので、都度商品ページやトップページの「再入荷」項目をご確認ください。
再入荷があった場合の、個別のご連絡は承っておりません。
また、お取り置きも出来かねます。

取り扱い店舗について

ら・むりーずでは、創業以来、オリジナル商品の製造・販売・卸売りを行っております。
おかげさまで、全国様々な店舗様に商品を置いていただいております。

そのなかで、実際に商品をご覧になりたい、近くの取り扱い店舗を知りたい、というお声を多くいただきますが、
様々な問屋様・メーカー様を通じて広がっておりますため、どの商品がどの店舗様にあるかを、確実に把握することはできない状況です。

たいへん恐縮ではございますが、お近くの百貨店様にお問い合わせいただくか、弊社直営店・姉妹店をご利用いただけますよう、お願いいたします。


お近くに店舗がないお客様にも、できるだけ詳細に商品のイメージをお伝えできるよう、
オンラインショップでもご紹介していきますので、今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

メールが届かない場合

【ご注文の自動返信メールが届かない】
商品をご注文いただきますと、当店から自動送信でご注文確認メールをお送りしています。
メールが届かない場合は、以下の可能性が考えられますので、一度ご確認くださいませ。

●迷惑メールに振り分けられている。
 →迷惑メールフォルダをご確認ください。
●ご注文の最終確定が出来ておらず、ご注文が出来ていない。
 →お問い合わせフォームからご連絡頂きましたら、ご注文が入っているかどうか確認致します。
●メールアドレスの入力間違い。
 →お問い合わせフォームから、正しいメールアドレスをご連絡ください。
●携帯電話などで「指定受信設定」をしているためにメールが届かない。
 →お手持ちの機器の設定をご確認いただき、@la-merise.co.jpからのメールが届くように設定の変更をお願いいたします。
※特にdocomo、auの携帯電話のメールアドレスですと、セキュリティではじかれる可能性が高いようです。
お心当たりのお客様は、なるべくご使用をお避け頂けますと幸いです。

メールが届かなくても、ご注文を頂いている場合がございます。
その場合、繰り返しご注文をいただくと重複してしまう可能性があります。
お手数ですがお問い合わせフォームからお電話番号記載の上ご連絡くださいませ。
こちらからご連絡させていただきます。


【お問い合わせの返信が届かない】
お問い合わせフォームからのご連絡には必ず3営業日以内に返信をお送りしております。
これを過ぎても届かない場合は、メールの送受信に何かしらの問題が発生しております。
※お問い合わせフォームも内容確認の自動送信メールが届きます。
こちらが届かないと、その後の返信も届かない可能性が高いです。

3営業日以内に返信がない場合、大変お手数ですが別のメールアドレスで再度ご連絡を頂くか、
お電話番号やFAX番号を添えて頂ければそちらの方法にてもう一度ご連絡させて頂きます。

※お問い合わせフォーム→こちら

ギフトラッピングについて

ご希望の方には、オリジナル不織布袋によるラッピングを無料で行なっております。
詳細はこちらのページをご確認ください。

お支払い方法について

【クレジット払い】
VISA/MASTER/DINERSのクレジットカードをご利用いただけます。
※JCB/AMEXには対応しておりませんのでご注意ください。

【代金引換】
宅配便の代金引換をご利用いただけます。
代引手数料の一部として、一律324円(税込)がかかります。

配送方法・送料について

【配送方法】
現在、2種類の配送方法をご選択頂けます。

(1) 宅配便
佐川急便もしくはヤマト運輸での発送になります。
お住まいの地域によって、こちらで配送会社を選択させて頂きます。
配送業者のご指定はできません。
ご注文時に宅配便をご選択頂いている場合、お荷物が小さくても、クリックポスト便に変更することはございません。

(2) 日本郵便(クリックポスト)
長さ34cm×幅25cm×厚さ3cm以内のお荷物を、ポスト投函にて配送いたします。
※ミルチーフ、タオルハンカチ、ウォッシュタオルは、種類によりますが2枚が限度の場合が多いです。
※パイルのフェイスタオルは対応致しません。

かさ張るバッグやエプロン、衣類等、サイズの大きいものにはご利用頂けません。
ただしこれらの商品であっても、クリックポストをご選択の場合は、可能であればクリックポストでお送り致します。
その場合、必ず小さく折りたたむ為折りシワが発生いたします。ご注意ください。
大変申し訳ございませんが、クリックポスト配送可能かどうかの判断はこちらでさせて頂きます。
宅配便に変更となる場合はご了承ください。

クリックポストをお選び頂いても、ご注文頂いた荷物が規定サイズをオーバーする場合、自動的に宅配便に変更させて頂きます。
その場合、送料が変更となりますのでご注意くださいませ。

ギフトラッピングをご希望のお客様がクリックポストをご選択された場合、お渡し用の紙袋は付属しません。
また、ラッピングをすることによってクリックポストのサイズオーバーとなる場合には、宅配便に自動変更となります。
ご注意くださいませ。

【着日・着時間指定について】
宅配便をご選択頂いている場合のみ、着日・着時間指定が可能です。
ただし、お住いの地域と運送会社様の兼ね合いで、ご希望通りの指定で出荷が出来ない場合がございます。
その場合は指定なしで出荷致しますので、ご了承下さいませ。
指定がされなかった場合は、出荷完了メールにその旨を記載致しますのでご確認ください。

【送料について】
(1) 宅配便
送料の一部として600円(税込)がかかります。
※沖縄は1,200円(税込)がかかります。
お買上合計金額5,000円以上(税込)で送料0円になります。

(2) 日本郵便(クリックポスト)
送料の一部として180円(税込)がかかります。
お買上合計金額5,000円以上(税込)で送料0円になります。

【代金引換払いをご指定の場合】
代金引換払いをご利用の場合は、佐川急便もしくはヤマト運輸の代金引換便でお送りいたします。
別途代引手数料324円(税込)がかかります。
※2019年4月15日より、ヤマト運輸の代金引換便が利用できるようになりました。

注文変更・キャンセルについて

当店では、ご注文から出荷まで3営業日以内とお時間を頂いています。
ですが、できる限り早く確実にお客様に商品をお届けするため、可能であればご注文をお受けした直後から出荷手配に移らせて頂いております。

ご注文確定後の変更・キャンセルについては、原則として承っておりません。
ご注文内容をよくお確かめの上、ご注文くださいますようお願いいたします。

また、複数回に分けてのご注文の取りまとめも、原則として承っておりません。
ご注文はおまとめくださいますようお願いいたします。

返品・交換について

【返品・交換について】
商品がお手元に到着しましたら、すぐに不良・破損等ないかご確認ください。
商品の品質には万全を期しておりますが、万一不良品・破損・梱包間違いがございましたら、 商品到着後7日以内にメールにてご連絡ください。
「ご注文確認メール(自動配信)」にご返信いただきますとスムーズです。
弊社からの返信メールが到着するまで、商品はお手元に保管して頂き、返品など独断でされないようお願いいたします。

【返品・交換の対象商品】
以下の場合には、返品・交換をお受け致します。
交換出来る良品の在庫がない場合は、ご返金の対応とさせて頂きます。
●ご注文と異なる商品が届いた場合。
●商品本体に不良がみとめられた場合。
●商品本体に輸送による破損が発生した場合。
上記以外の、お客様によるご注文間違いやイメージ違い、サイズが合わない、ご自分で破損された等、お客様都合での返品・交換はお受けしておりませんのでご了承ください。
お客様のPC環境により画像の色合いや形状が実際の商品と異なる場合がございますが、これらイメージ違い等による返品もお受けできません。ご注意ください。

【返品される場合の注意点】
以下の条件が満たされていない場合は、返品・交換をお断りすることがあります。
●未使用であること。
●商品のタグがついていること。
●商品の付属品が揃っていること。
●お客様のお手元で汚れや傷、破損が発生していないこと。
到着した商品の状態は、必ずタグ等の付属品を外す前にご確認ください。

【返品・交換の送料について】
弊社責任による不良品・破損・出荷間違いが発生した場合には、弊社が送料を負担いたします。
不良品かどうかは、状態を詳細に確認した上で決定させていただきます。
ご連絡なしに返品された場合、商品到着後8日以上経過した商品につきましては、交換・返金には応じかねますので、あらかじめご了承ください。

【商品ごとの品質基準について】
陶磁器製品につきましては、製造工程上、色ムラ・貫入(釉薬部分のヒビ)・鉄粉・小さな穴・かすれ等が
見受けられる場合がございますが、品質には全く問題はなく、メーカー良品扱いとなります。
その他、商品ごとに特別に注意点がある場合には、商品ページに記載しております。
商品ページに記載した品質基準内の理由での返品はお受けできませんので、あらかじめご承知の上でご購入くださいませ。


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