小売店様向け
WEB発注システム使い方マニュアル
※画像が小さくて見えづらい場合
画像をクリックして大きい画像を表示するか、スマホでしたら画面を横にしてください。
== INDEX ==
■ 1. WEB発注システムへログインする
■ 2. 商品一覧画面を見る
■ 3. 欲しい商品を検索する
■ 4. 欲しい商品を選択し、カートに入れる
■ 5. ロットのある商品について / 欠品・完売について
■ 7. カート画面の入力
■ 8. 発注を確定する
■ 9. 発注完了!
■ Q&A
1. WEB発注システムへログインする

●招待メールを確認
小売店様向けWEB発注システムは招待制です。
事前にご連絡頂いたメールアドレスに「wholesale-info@wholesale.colorme.app」からメールをお送りします。
(メール件名:【有限会社ら・むりーず 【WEB発注システム】】卸販売専用サイトへご招待いたします)
●パスワード設定
メールの内容に従い、パスワードを設定してアカウント登録を行ってください。
※パスワードは、12-64文字・英数記号混在で作成してください。
●メールが届いていないというお客様へ
lmshop@la-merise.co.jpまでメールをお送りいただくか、
お問い合わせフォームからご連絡ください。
2. 商品一覧画面を見る

●注意事項を確認
商品一覧上の注意事項(グレーで囲まれている部分)は、毎回ご確認ください。
当店からの重要なお知らせ等が掲載されている場合があります。
3. 欲しい商品を検索する

●検索方法
商品名で検索してください(品番検索には対応しておりません)。
なるべく短いワードを入力しての検索をおすすめします。
(例)ぷうと洋梨 トートバッグ S → 「ぷう」だけで検索
4. 欲しい商品を選択し、カートに入れる

●欲しい商品をクリック(タップ)
欲しい商品を選択すると、商品説明のページに飛びます。
●価格
下代が表示されます。
※左側の斜線が引かれた価格は「上代」です。SALEになっているわけではありません。
●商品詳細
スクロールすると商品の詳細が確認できます。
型番や商品スペック等は、商品ページの一番下のinformationに記載してあります。
●商品をカートへ追加する
ロット数で数量を選びます。(カラーがある場合はカラーもお選びください)
※ロットでの発注となります。実数とは異なりますのでご注意ください。
↓
右下の「カートに追加」ボタンを押して、カートに追加してください。

※この商品ページは、個人様向けオンラインショップ用に作成した商品ページを転用しております。
そのため、小売店様に則さない内容が記載してある場合がございますが、何卒ご了承下さいませ。
商品についてご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
5. ロットのある商品について / 欠品・完売について


●ロットのある商品について
実数ではなく、ロット数を入れてください。
(例)タオルハンカチ1セットご発注で、5枚届きます。
※1ロット(1セット)の数量は、商品名下に記載してあります。
※ロットのある商品の価格は、1ロット分の価格が表示されています。
●欠品・完売について
カラーもしくは商品名の横に記載をしております。
(完売) → 再入荷の予定はございません。
(欠品中) → 再入荷の予定がありますが、現在はご発注頂けません。予約も承っておりません。
( △ ) → 多少在庫がありますが、ロット割れしているためご発注頂けません。その後完売となる場合と、欠品になる場合があります。
※( △ )の商品で、ロットに満たなくてもいいので購入したいという場合は、お手数ですが備考欄にその旨をご記載頂ければ別途確認して対応致します。
※( △ )の商品は、残りの在庫全てをご購入頂く形となります。数量はお選び頂けません。
システムの都合上、上記の3パターンでもカートに入りますが、発注の確定が出来なくなります。
欠品・完売・△の表記がある商品は絶対にカートに入れないよう、お願いいたします。
また、自動で即時反映されるシステムではないため、特に営業時間外など、記載がなくても在庫切れでご注文の確定ができない場合もございます。営業日になるべく迅速に修正致します。
6. SALE商品について

●【SALE】と記載のある商品について
掛け率が60%以下の商品です。商品名横に掛け率が記載してあります。
例えば掛け率50%に下がっている商品の下代は、あらかじめ上代の50%で表示されております。
7. カート画面の入力

●右上のカートボタンを押す
欲しい商品が全てカートに入りましたら、右上のカートボタンを押してカート内に入って下さい。
●情報を入力する
配送先などの情報を入力してください。
備考欄への入力もこの画面で行うことが出来ます。
客注や取り置きなど、何かございましたら備考にご入力ください。
●お見積り価格を確認する
表示価格はお見積もりのため、ご発注後に欠品完売が発生した場合などは変更になります。
商品発送の際に納品書を同梱致しますので、確定した金額はそちらをご確認ください。
※締め日が設定されているお客様の場合、ご契約の締め日に応じて請求書を別途郵送致しますので、そちらをご確認の上、お振り込みください。
※ご発注都度、銀行振込の必要はございません。
システムの都合上、カート画面では送料が記載されませんが、下代30,000円(税込)以下の場合は別途送料が発生します。
●発注内容を確認する
全ての入力が終わりましたら、右下の【確認】ボタンを押してください。
8. 発注を確定する

●発注数量の確認
数量間違いがないかご確認ください。
合計金額が高すぎる/低すぎる場合は、ロットがある商品の注文が間違っていないかなど、ご確認ください。
●配送方法について
佐川急便かヤマト運輸でお送りします。
運送会社はお選び頂けないのでご了承下さいませ。
●発注を確定する
発注内容をご確認いただき、間違いがなければ右下の【発注確定】ボタンを押してください。
9. 発注完了!

●「発注を確定しました!」の画面が出れば完了です!
●自動返信メール
「wholesale-info@wholesale.colorme.app」から、自動返信の注文確認メールが届きます。
(メール件名:【有限会社ら・むりーず【WEB発注システム】】ご注文確認メール(自動配信))
発注内容はこちらでご確認くださいませ。
※ご発注は、在庫の確保を確約するものではございません。
ご発注頂けても欠品・完売等により実際には出荷できない場合がございますので、ご了承下さいませ。
Q & A(WEB発注システムについて)
Q.希望する商品が見つかりません。
A.掲載されていない商品は、完売もしくは卸売不可商品等の理由で、現在卸売を行なっておりません。
Q.発注したはずが、出来ていない。
A.発注が完了すると、自動返信メールが届きます。届かない場合はご注文に至っていない可能性が高いです。
また、「発注を確定しました!」の画面が出ていない場合、何らかの理由でご注文が確定に至っていないものと思われます。
発注確定画面については9.発注完了!の項をご確認ください。
Q.客注なので検品して欲しい。
A.カート内の備考欄にてその旨ご記載ください。
Q.( △ )の商品を購入することは出来ますか?
A.( △ )表記のある商品は、発注ロット割れしている商品です。ご発注が確定できなくなるので、カートには入れないでください。
ご希望の場合は、備考欄にその旨をご記載くださいませ。
残りの在庫全てをご購入頂く形となります。数量はお選び頂けません。
詳細は5. ロットのある商品について / 欠品・完売についての項をご確認ください。
Q.確認画面から発注確定に進めない。
A.在庫の足りない商品がカートに入っている可能性がございます。
どの商品が該当するかは、画面上に出る場合がありますが、併せて欠品・完売・△表記の商品がないかご確認ください。
詳細は5. ロットのある商品について / 欠品・完売についての項をご確認ください。
どれが該当するかわからない場合は、大変お手数ではございますがご連絡いただければこちらで確認させて頂きます。
Q.クレジット払いをしたい。
A.クレジット払いには対応しておりません。申し訳ございません。
Q.品番が知りたい。
A.商品詳細ページの下の方、informationの項目にスペックが記載してあります。
Q.見積もりには送料が含まれなかったのに、送料を請求があった。
A.システム上、ご発注時には送料が含まれませんが、小売店様ですと下代30,000円以下の場合に送料が発生致します。
詳細は7. カート画面の入力の項をご確認ください。
Q.取り置きを希望したい。
A.少量でしたら、備考欄にその旨ご記載頂ければ、一度のご発注につき1回まで・2週間まで対応させて頂きます。
ご発注の際にも備考欄に「取り置き分を一緒に出荷希望」の旨ご記載お願いいたします。
また、別途メールで承ることも可能です。lmshop@la-meriser.co.jpまでお願いいたします。